「レクサスLS 最悪」と検索している方は、レクサスLSに対するネガティブな評価や購入後に後悔する理由について知りたいのではないでしょうか。
確かに、レクサスLSは高級車として多くの魅力を持つ一方で、「でかすぎ」と感じる車体の大きさや高額な維持費、思ったほど良くない乗り心地など、様々な面で不満の声が上がっています。
この記事では、これらの問題点について具体的に解説し、レクサスLSの実際の評価を探っていきます。
購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
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この記事のポイント
- レクサスLSが「最悪」と言われる理由や不満点
- 維持費やガソリン代が高額
- 車体が「でかすぎ」と感じる人の意見
- レクサスLSの乗り心地や内装に対する評価
レクサスLSが最悪と言われる理由とは?
- でかすぎと感じる人の意見
- レクサスLSの維持費はいくらですか?
- ガソリン代はいくらですか?燃費性能が期待外れ
- 内装の品質に対する批判が多い
- レクサスLSの買取市場の状況
- 後悔する購入者の声
でかすぎと感じる人の意見
新型レクサスLS公開されましたね_(:3 」∠)_っ
ちょっと前までコンセプトカーの段階で終わっててもおかしくないえげつないグリルのデザイン、これがまさか市販モデルに適用されるとは…これが公道を走るようになるんか…(゚Д゚)
後席付近の窓の形から見て、すごいでかい車なんやろなぁ pic.twitter.com/Iays3zBWyI— 斎場 繁久 (@5UBA_F4NTA5T1C) January 9, 2017
レクサスLSは全長が5メートルを超えるため、その大きさがネガティブに評価されることもあります。
特に狭い道や駐車スペースの限られたエリアでは、その大きさが運転の負担になるという声が多いです。
都市部に住んでいる人にとっては、日常の駐車や運転がしづらく感じることがあるでしょう。
また、車幅も広いため、隣の車との距離感が取りづらく、狭い駐車場でドアを開ける際に気を遣う必要があります。
このため、レクサスLSは運転技術や周囲のスペースに気を配る必要があると感じる人が少なくありません。
一方で、その大きさゆえに車内の広さや快適さを評価する人もいます。
広いキャビンとゆったりしたシート配置は、長時間のドライブにおいて大きなメリットです。
このように、レクサスLSのサイズ感については用途や住環境によって賛否が分かれるところです。
レクサスLSの維持費はいくらですか?
レクサスLSは高級車の中でもトップクラスのモデルであるため、維持費もそれなりに高額になる傾向があります。
具体的な維持費には、自動車税、保険料、燃料費、メンテナンス費用などが含まれます。
年間の維持費はおおよそ50万円から100万円程度が一般的です。
特に自動車税は、排気量によって決まるため、レクサスLSのような大排気量車では年間で約8万円から10万円程度かかります。
また、自動車保険は個人の契約条件によって異なりますが、年間で15万円から30万円程度かかるケースが多いです。
さらに、メンテナンス費用としてタイヤ交換やオイル交換も高額になりやすく、部品が高価なため、定期的なメンテナンスにも数万円が必要です。
したがって、レクサスLSの所有には相応の予算を準備することが求められます。
ガソリン代はいくらですか?燃費性能が期待外れ
レクサスLSのガソリン代は、燃費性能が思ったよりも良くないと感じる人が多く、特に街乗りでは燃費が低くなる傾向があります。
LSのモデルによって燃費性能は異なりますが、平均的な数値としてはリッターあたり7~9km程度です。
例えば、年間に1万キロ走行する場合、ガソリン価格を1リットル160円と仮定すると、年間のガソリン代はおおよそ18万円から23万円になります。
これは、一般的な車と比べてかなり高額です。
この燃費の悪さは、車体の重さやエンジンの大きさに起因しています。
特にV8エンジンを搭載しているモデルはパワフルな走行性能が特徴ですが、その分燃料消費が大きくなります。
一方で、高速道路を中心に走行する場合は燃費がやや向上し、10km/リッターを超えることもあります。
このため、レクサスLSの購入を検討する際には、燃費があまり良くないという点を理解し、ガソリン代の負担を考慮する必要があります。
内装の品質に対する批判が多い
残念ながら夢では無かったので苦言を…
←改良前LSのセンターコンソール
→改良後個人の好みのレベルではなく、これはダサいですよレクサスさん。
内装デザインの意思決定にメス入れないと、他メーカーと戦えなくなると思います。 pic.twitter.com/39sw3rZAiJ— 三河のちくわ@RX350.S5sb.MAZDA2 (@Chikuwa_Mikawa) October 14, 2022
レクサスLSは高級車として知られていますが、内装の品質に対する批判も一部で見られます。
特に、以前のモデルと比較して、プラスチック部品の使用や質感の低下が指摘されています。
高価格帯の車であることから、購入者は細部までのこだわりや高級感を期待しており、これが満たされないと不満につながることが多いようです。
例えば、ダッシュボードやドアパネルの素材に関して、安価なプラスチックを使用していると感じる声があります。
これにより、外観や手触りが期待ほど高級感がないという評価を受けることがあります。
また、一部のオーナーは座席のレザーの質感や耐久性についても改善が必要だと感じています。
特に長期間使用した場合、レザーの劣化が早いという報告もあります。
一方で、内装に関する評価は個人の好みにも大きく左右されるため、全体的な満足度が高い人も多くいます。
しかし、内装の素材や作り込みに対する厳しい目を持ったユーザーからの批判が目立つのも事実です。
レクサスLSの買取市場の状況
レクサスLSは新車価格が非常に高価ですが、買取市場での評価は比較的厳しいとされています。
特に、レクサスLSは中古車価格の下落が早いという傾向があります。
これは、高級車であるがゆえに維持費や修理費用が高額なため、購入者が限定されてしまうことが一因です。
例えば、レクサスLSのような大排気量エンジンを搭載した車は、燃費が悪く、税金や保険料も高いため、中古車市場での需要が減少しやすいです。
また、新しいモデルが発売されるたびに、旧モデルの価値が大きく下がることも買取価格に影響しています。
そのため、初期の購入金額と比較して、数年後の売却時には半額以下になることが多いです。
一方で、低走行距離やメンテナンスが行き届いている車両は、それでも一定の高額買取が期待できる場合もあります。
また、特定の装備やカラーバリエーションが人気のモデルは、中古車市場での価値が維持されやすいです。
したがって、レクサスLSを購入する際には、将来的なリセールバリューも考慮に入れることが重要です。
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後悔する購入者の声
レクサスLSを購入した人の中には、後悔する声も少なからず聞かれます。
多くの後悔の理由としては、維持費の高さや燃費の悪さ、車両の大きさが挙げられます。
これらは購入前に想定していた以上の負担となり、結果的に後悔につながることがあるようです。
例えば、燃費の悪さについては購入時には理解していたものの、実際に毎月のガソリン代を支払うと、その負担の大きさに驚くケースが多いです。
特に、長距離通勤や頻繁な移動が必要な生活スタイルの人にとって、ガソリン代が予想以上に高額になってしまうことがあります。
また、レクサスLSの大きさも、購入後に不便だと感じる理由の一つです。
特に狭い駐車場や、住宅地の細い道路での取り回しが難しく、日常の使い勝手が悪いという声もあります。
これにより、購入後に「もっと扱いやすい車を選べばよかった」と後悔する人がいます。
このように、レクサスLSの購入を後悔する主な理由は、維持費や日常生活での不便さが大きく影響しています。
購入を検討している場合は、自分のライフスタイルに合った車かどうかをよく検討することが大切です。
レクサスLSが最悪との評価は妥当か?
- LS500前期の評価と最新モデルの違い
- LS460後期の評価に対する評価の変化
- LS500hの乗り心地とハイブリッド性能
- LS460乗り心地の実際の口コミ
- 中古車価格の下落について
- LS500hとLS600hの違いは何ですか?
- まとめ:レクサスLSが最悪との評判は本当?3つの問題点からわかる理由!
LS500前期の評価と最新モデルの違い
久々ほ筑波山!
Z34ではよく走りに来たなー懐かし!
後期LS500、前期より回頭性が良くなっている!下山 でのLDHのチューンが進んだから?#lexus #筑波山 #朝日峠 #LexusLS #レクサス pic.twitter.com/DLv8vVZgLL
— 達磨(Dharma) (@nao33nao33) July 22, 2021
レクサスLS500は、前期モデルと最新モデルでいくつかの重要な違いがあります。
特に、デザイン、技術、走行性能に関しては顕著な進化が見られます。
前期モデル(2017年頃)は、その斬新なデザインとパワフルな3.5リッターV6ツインターボエンジンで話題を集めましたが、一部のユーザーからは乗り心地の硬さや燃費の悪さが指摘されることもありました。
最新モデルでは、これらの課題に対応するために、サスペンションの改良が行われ、より柔らかい乗り心地を実現しています。
また、内装においてもより高級感が増し、最新のインフォテインメントシステムや安全技術が追加されています。
これにより、快適性や使い勝手が大幅に向上しました。
さらに、最新モデルは燃費性能の改善もされており、燃費重視のドライバーにとっても魅力的な選択肢となっています。
デザイン面では大きな変更はないものの、細部にわたる洗練が行われ、より一層の高級感が漂っています。
このため、前期モデルと最新モデルを比較すると、最新モデルの方が総合的に満足度が高いと言えるでしょう。
LS460後期の評価に対する評価の変化
レクサスLS460の後期モデルは、初期モデルに比べて高評価を得ています。
特に、初期モデルで指摘されていた走行安定性やサスペンションの硬さに対する改善が図られており、後期モデルではより滑らかな乗り心地を実現しています。
また、エンジンの静粛性が大幅に向上したことで、高速走行時の快適さも高く評価されています。
一方で、後期モデルでも燃費があまり改善されていないことが批判の対象となっています。
特に、長距離を頻繁に運転するユーザーにとって、燃費の悪さは依然としてネックとなるポイントです。
また、車体の大きさや取り回しの難しさについても引き続き指摘されています。
ただし、全体としては改良点が評価されているため、後期モデルは初期モデルに比べて市場での評価が高まっているのは事実です。
特に、レクサスLS460を選ぶ際には、後期モデルの方が満足度が高いと言えるでしょう。
走行性能と快適性を重視するドライバーには、後期モデルが魅力的な選択肢として認識されています。
LS500hの乗り心地とハイブリッド性能
レクサスLS500hは、ハイブリッド車特有の静かでスムーズな乗り心地が特徴です。
電気モーターと3.5リッターV6エンジンを組み合わせたハイブリッドシステムは、走行中の静粛性や加速のスムーズさを提供し、特に市街地走行ではほとんど無音に近いほどの静けさを実感できます。
また、エコドライブを意識するドライバーにとっては、燃費性能も優れた点として評価されています。
具体的には、レクサスLS500hはリッターあたり12〜15kmの燃費を実現することができ、これは従来のガソリンエンジンモデルと比較して大幅な改善です。
一方で、高速走行時にはガソリンエンジンが主体となるため、燃費がそれほど劇的に向上しない場合もあります。
乗り心地については、エアサスペンションが装備されているため、路面の凹凸をしっかりと吸収し、快適な乗り心地が保証されています。
また、長距離走行でも疲れにくい設計が施されており、シートのサポート性やインテリアの質感も高い評価を受けています。
ただし、ハイブリッドシステムの特性上、加速時に若干のラグを感じる場合があり、これを気にするドライバーも一部に見られます。
レクサスLS500hは環境性能と快適性のバランスを追求した一台であり、燃費性能を重視しつつも、快適なドライブを求める人にとって非常に魅力的な選択肢です。
LS460乗り心地の実際の口コミ
昨日は
レクサス界の重鎮と教えてもらったM原さんのところへお邪魔しました!色々とレクサスのことも聞けたし、さすが重鎮だなと🤩🤩
LS460も乗させてもらったけど
速いし足回りがしっかりしてて安定感がすごい👏👏またおじゃましまーす😆😆#レクサス#IS350#LS460 pic.twitter.com/OJjmTDftfx
— しゅん (@Shun_gse21kai) March 23, 2024
レクサスLS460の乗り心地について、多くの口コミでは快適さと静粛性が高く評価されています。
特に、長距離ドライブや高速道路での走行では、サスペンションの質が非常に良く、路面の凹凸をしっかりと吸収してくれるため、乗員に優しい乗り心地を提供しているという声が多くあります。
また、車内の静けさも特筆されており、外部の音がほとんど気にならないため、快適な環境でドライブを楽しめるという意見が多いです。
一方で、街中での低速走行時には少し硬さを感じるという口コミも見受けられます。
特に、サスペンションがしっかりしている分、細かい振動が伝わることがあり、これを気にするユーザーもいるようです。
また、車体が大きいことから、狭い道や駐車場での取り回しに苦労するという意見も少なくありません。
全体として、レクサスLS460の乗り心地は非常に高く評価されていますが、使用環境やドライビングスタイルによっては、低速時の硬さや車両サイズの扱いにくさが気になる場合もあることが口コミから分かります。
中古車価格の下落について
レクサスLSは高級車として新車価格が非常に高額ですが、中古車市場での価格は急激に下落する傾向があります。
特に、初年度登録から3年ほど経過した車両では、新車価格の半額以下になるケースも多く、これが購入者にとってデメリットと感じられることがあります。
中古車価格が下落する主な理由としては、高い維持費や燃費性能の低さ、そしてモデルチェンジによる新型モデルの登場が挙げられます。
例えば、レクサスLSは大排気量のエンジンを搭載しているため、税金や燃料費が高く、これが中古車市場での需要を減少させる要因となります。
また、定期的なメンテナンス費用も高額で、購入後にこれらのコストを考慮する必要があることが、中古車価格の下落に拍車をかけています。
一方で、状態の良い低走行距離のモデルや、特定の人気色やオプション装備がついた車は市場での価値が高く、他のモデルよりも買取価格が維持されやすいこともあります。
そのため、レクサスLSを購入する際には、中古車のリセールバリューの低下を事前に考慮することが重要です。
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LS500hとLS600hの違いは何ですか?
レクサスLS500hとLS600hは、いずれもハイブリッドモデルですが、エンジンの構成や性能に大きな違いがあります。
まず、LS500hは3.5リッターV6エンジンとハイブリッドシステムの組み合わせで、トルクと燃費のバランスが優れています。
特に、街中での燃費が向上しているため、エコドライブを意識したいユーザーに適しているモデルです。
加えて、最新のハイブリッドシステムにより、加速がスムーズで静かであることが特徴です。
一方、LS600hは5.0リッターV8エンジンを搭載しており、よりパワフルな走行性能を提供します。
特に高速道路での加速や追い越し時の力強さが特徴的で、長距離移動を頻繁に行うドライバーや、走行性能を重視するユーザーにとっては魅力的なモデルです。
しかし、エンジンの大きさからくる燃費の低さがデメリットであり、LS500hよりも燃費は劣るため、燃料コストを考慮したい場合は注意が必要です。
また、内装や装備に関しては両モデルともに高級感があり、最新のテクノロジーが採用されていますが、走行性能や燃費を重視するか、パワーを重視するかで選択が分かれる点が、これら二つのモデルの大きな違いと言えます。
まとめ:レクサスLSが最悪との評判は本当?3つの問題点からわかる理由!
記事のポイントをまとめます。
- レクサスLSは維持費が高額になる傾向がある
- 年間維持費は50万〜100万円程度が一般的
- 自動車税は年間約8万〜10万円かかる
- 自動車保険は年間15万〜30万円程度かかる
- タイヤ交換やオイル交換の費用も高額になりやすい
- レクサスLSは車体が大きく、狭い道で運転しづらい
- 車幅が広く、駐車時に気を遣う必要がある
- 車内は広く快適で、長距離ドライブに向いている
- 燃費はリッターあたり7〜9km程度である
- 年間のガソリン代は約18万〜23万円程度かかる
- V8エンジンモデルは燃費がさらに悪くなる
- 内装に対する品質の批判も一部で見られる
- 中古車価格の下落が早く、リセールバリューが低い
- LS500hは燃費重視、LS600hは走行性能重視のモデルである
- 購入後に維持費や車体の大きさで後悔する声がある
最後までお読み頂きありがとうございます♪
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